南町田土曜リーグ規定

 

○開催地

 

・南町田インドア球S倶楽部

 

○基本はフットサル旧国際ルールに準じて行う

 

○試合時間と勝敗にかんする事柄

 

・5チームで行い、全の5回の日程とする。

 試合方式は1開催に付き、4試合行い14分1プレーなし、3分もしくは5分の休憩。

・勝敗による獲得ポイントは『勝+2 分+1 負0』とする。

・人数不足による勝ち点の剥奪は3人以下になった場合、不戦敗とする。

 

○審判による第三者からのジャッジについて

 

・基本的にはチーム間でのセルフジャッジ。

・時間をとる様な判定の場合、審判の判断で結論を出す(ラインやファールなど)。

・但し、得点に絡む様な判定の場合、あきらかなファールは以下の判断を基準とする。

   1.ゴールラインを超えたかどうかは審判の判断。

    審判からのゴール判定を笛もしくはコールで知らせる。

   2.エリア内でのハンドはセルフジャッジだが、長引くようなら審判(判断基準として故意の場合のみハンドとする)。

    ファールの有無に対して、ファールがあれば笛、ファールがなければ「ノーファール」とコールする。

   3.チャージ(著しく体勢が崩れるような場合(怪我につながる為)と、突進による衝突はチャージとする)。

    ファールの有無に対して、ファールがあれば笛、ファールがなければ「ノーファール」とコールする。

   4.見苦しいラインクロスの場合、相手からの蹴り直しとし、審判の判断とする。

    ファールの有無に対して、ファールがあれば笛。

○選手について(移籍・参加辞退)

・参加者の登録をし、上限は15人とする。

・登録選手はブログにて載せたいと思いますので、ブログのパスワード等を代表者にお知らせします。

・追加登録の申請は各節の試合結果の更新ブログへコメントにて申請。

・移籍に関して前期終了後と後期開始前の期間のみ有効とする。

・著しくリーグ運営に支障をきたす選手について。

  試合の流れを止める様な行為を行い、複数選手(複数チーム)に不快な気持ちにさせた場合。

  上記の場合、その選手の参加を辞退してもらいます。

 

○リーグ参加後について

 

・前もって年間の日程を作っているので、リーグ戦開催週の不参加表明はご遠慮ください。

・不参加が各期で2回あった場合、無条件で参加を辞退して頂きます。

・ユニフォームの有無については問いません。

・参加費は多めに徴収しています。

・全工程終了後、賞該当する各選手や各チームへの商品として使わせて頂きたいと思います。

・試合時間が長い為、当日の参加選手は8人程度いた方が良いと思われます。

・各節のリーグ戦終了後、気になった点などがあると思いますので、代表者で簡単にミーティングをしたいと思います。

 

inserted by FC2 system